· 

第33回泉区剣道大会

2019年6月9日に令和元年初の泉区の個人戦が開催されました。

大会に向けて厳しい稽古を行い試合に臨みました。

当日は子供たちよりも親御さんのほうが緊張していたように思えます。(子供担当の私もですが・・・)

精一杯稽古してきた子供たちは冷静で全力を出し切るのみでした。

勝つことはもちろんうれしいですが、それ以上に稽古してきたことを100%出し切ってくれたことが何よりもうれしかったです。稽古で頑張ったからこそ、試合で勝っても負けても泣けるのだと思います。

頑張った人だけが味わえる感動ですね。

さて、その頑張った子供たちの成果は!

小学1・2年生の部 優勝

小学5年生の部 優勝、準優勝、3位、3位

中学生女子の部 3位

高校生男子の部 優勝、3位

好成績でした。

入賞できなかった子供たちも頑張りました。

5年生と中学生の入賞者は午後の招待試合の団体メンバーに泉区代表として選出されました。

残念ながら予選リーグ敗退でしたが、ここでもしっかりと自分の剣道をしていました。

 

最後にちらっと写真に形演武の写真がありますが、実は私です。

いや~久しぶりに緊張しました。

 

次の目標は7月20日に行われる日本武道館で開催される全日本少年少女錬成大会だ!

頑張るぞ!