· 

6月月例会

6月月例会が行われました。

今月は中級の部で6年生女子Sさんが連続1位、初級の部で3年生女子Rさんが初1位でした。Rさんは頑張り屋さんで稽古も休まずに頑張っていますが、今まで試合でなかなか勝つことができませんでした。

今回は、何かが吹っ切れたのか稽古の成果が出て勝つことができました。

見事な出小手も炸裂していました。

稽古は裏切らないですね。

また、今回は中学生が来てくれていたので、中学生の試合も行いました。

中学生の試合はさすがに迫力があり、見ごたえがありました。

小学生には良い勉強です。

 

さて、当剣友会では先月から月例会を動画にとるようにしました。

普段、稽古で子供達に伝えようとしても中々伝わらないことがあります。

でも、動画でみると視覚的に理解できるので、子供達もイメージが付きやすいので良い効果が出ると思います。ぜひ、お試しを!

 

梅雨に入り、暑さと湿気で稽古もきつくなってきています。

無理はダメ、でも頑張ることは大事!

もうすぐ、梅雨も明けて夏に突入です、子供達が一番伸びる時期です。

さぁ~頑張るぞ!